
♡ベスト☆グランマ♡

すてきなグランマが見ている秘密のあんちょこ♡お孫ちゃまと仲良くやるには?現代子育ての常識は?おヨメもギャフンの孫育てですてきなグランマで居続けましょう♪

【PR】

【女児編】孫に洋服をプレゼントするなら……おすすめブランド3選♪お嫁や娘に封印されない祖父母の選択肢!

f:id:siosaido1:20160929113706j:plain

 

孫に洋服をプレゼントしたい!

おばあちゃまから、お洋服のプレゼント!

……と、やってあげたいおばあちゃま達は多いことと思います。しかし、現実にはどうかというと、あげたプレゼントを孫が全然着てこない! 嫁にお蔵入りにされている! などというおばあちゃま達の悩みごとも底を尽きません。

一方でお嫁や娘がどう思っているかというと、「こんな着ない服をよこされても……」「かわいくない、趣味じゃない」「でもせっかくおばあちゃまが買ってくれたのに……」と葛藤した挙げ句、タンスの中には入っているけどなかなか着用の機会がない、という悩みを抱えているのも事実なのです。

 

嫁、娘に着せてもらえるブランドをご紹介!

そんなお悩みは即解決!

お嫁、娘が、子どもに着せたくなるブランド、着せやすいブランドをご紹介致します。

これで、次に会ったときには、あなたが買ったかわいいお洋服をお孫が着てきてくれるかも♪

 

3~12歳くらいの女児を対象にご紹介します

この記事でご紹介するお洋服ブランドは、3~12歳くらいの女児を対象にしています。

年齢が大きくなると、同じ年齢でも体格に格差が出始めますので、くれぐれも購入時には、サイズにご注意くださいね。

息子や娘に聞いてみるのも良いと思いますよ!

 

 あなたの趣味ではなく、母親として子どもに着せやすいものを選んで

おばあちゃまの選択でよく見られるのが、「私が着せたい」服やブランド、デザインを選んでしまう傾向です。

たとえば、発表会に行くようにオシャレだけれど、学校には着ていかれず、洗濯機にもかけられないようなブランド。

確かに高級そうだけれど、首回りが締まっていて、子どもに嫌がられてしまいそうなデザインなど……。

「おしゃれで、いいじゃない」とおばあちゃま達が思うようなものは、母親にとって「使えない」、子どもにとって「心地よくない」デザインであることは珍しくありません。

お孫ちゃんに洋服を選ぶときには、発表会ドレスを選ぶのでない限り、着やすい、着替えやすい、洗いやすい、そして着るチャンスのあるものを選択するのが正解です。

 

それでは、早速おすすめブランドをご覧くださいね。

 

1.ベルメゾンネット(ディズニーファンタジーショップ)

 ▼画像をクリックすると詳細ページへジャンプすることができます▼

 ▲画像をクリックすると詳細ページへジャンプすることができます▲

 

正直一番のおすすめがココ!

現役ママが本当に欲しいものが揃っている、通販「ベルメゾン」の「ディズニーファンタジーショップ」。

この写真は女児向けのものですが、男児のものも揃っていておすすめです。

 

本当に使える服が揃うショップ

ベルメゾンの服の特徴は、とにかく着られる! 洗える! 学校に着せても大丈夫! ガンガン洗っても大丈夫! 何度着てもしっかりしている! というところ。

母親にとっては、これほど心強いものはなく、おばあちゃまにもらったからといって、おばあちゃまに会う日だけではなく、日常的にヘビロテで着させられるものばかり。

 

ディズニー好きでなくても大丈夫

お孫ちゃんや、娘、嫁がディズニー好きなら、ディズニーファンタジーショップから選べますが、キャラクターものがそれほど好きでない場合は、ディズニー以外のデザイン服もたっぷり用意されているので、そちらから選びましょう。

 

 ▼ベルメゾンはここからアクセス!!▼

ベルメゾンネット

 

2.Mezzo Pianoメゾピアノ

mezzo piano キッズバッグBOOK (バラエティ)

 

子どもに一番人気なのが、こちら「メゾピアノ」というブランドです。母親人気も高い!

 

持っていると一目置かれる!?

おばあちゃま達への知名度はあまり高くないようなのですが、小学生女児たちの間では、特に高学年になるほど一目置かれるブランドとなっています。

 

お値段なりの高品質

実際、ベルメゾンと違って安くはないので、自分で購入となると躊躇する母親が多いのも事実。

なので、買ってあげると感謝されちゃうブランドナンバーワンといっても良いかもしれません。

お値段なりに品質が高く、子どもがヘビロテしても全くといっていいほどヘタらないのが特徴!

 

ベビー服から高学年女児まで幅広い品揃え。バッグなど小物も見逃せない

メゾピアノメゾピアノジュニアを合わせれば、幅広い年齢層の女の子に対応しているのが、おばあちゃまにとっても嬉しいところ。

また、完全にオシャレしてのおでかけワンピースから、学校にヘビロテできる普段着デザインまで揃っているのも魅力的です。

 

購入には公式サイトナルミヤオンラインを利用すると、種類も豊富で賢いでしょう。

メゾピアノだけではなく、姉妹ブランドの取り扱いも充実しています。

 

姉妹ブランド「pom ponette」(ポンポネット)にも注目

 メゾピアノを展開するナルミヤ・インターナショナル社の姉妹ブランド、ポンポネットは、メゾピアノよりもほんの少し価格帯が低く、利用しやすいブランド!

デザインもかわいらしく、メゾピアノと類似した雰囲気で着られるのでおすすめです。

 

「自然派」の母親でないかどうか注意!

メゾピアノポンポネット双方、「自然派」の母親にだけは受け入れられていないのが現状です。

そこで、お孫ちゃんがいつも、どんな服を着ているか、どんな趣味を持っているかに注目しましょう。

グレー、カーキ、生成りやベビーピンクといった色しか着ない、柄物が少ない、オーガニックコットンが好き……という母子が相手なら、メゾピアノは避けたほうが賢いので、次に紹介するブランドをオススメします。

フリフリ、キラキラ、豪華! といった印象の好きそうな母子であれば、メゾピアノポンポネットはジャストミートするでしょう。

 

 3.STYLENORITER(スタイルノリタ)

今母親たちに人気急上昇中なのがこの「スタイルノリタ」です。

特に、2.でご紹介したメゾピアノのデザインとは相容れない! というタイプの母親は、スタイルノリタにがっちりハマる傾向!

 

ナチュラル派母子ならスタイルノリタ

メゾピアノの項目でも少し言及しましたとおり、明るく、ふわふわ、キラキラ、お嬢様な雰囲気を好む母子なら、スタイルノリタはいまいち。

反対に、そんなキラキラしてられないよ! もっとナチュラルな服がいいよ! という母子なら、スタイルノリタで決まりです。

今まで、スタイルノリタをまだ知らなかった! というお母様も、ナチュラル好みなら「かわいい~!」と飛びつくこと間違いナシ。

 

価格帯がプチプラレベル

1.でご紹介したベルメゾンと同等の価格帯で購入できる、スタイルノリタ。

手に入りやすい、そして値段的にも着倒せるというのが、絶大な支持を得ている理由です。

 

韓国サイズ表記に注意

スタイルノリタは、韓国のメーカーなので、サイズ表記が韓国サイズになっています。

商品ページの下にサイズ表がありますので、よく確認してから購入しましょう!

 

▼スタイルノリタはここからアクセス!!▼

 

お孫ちゃまへのプレゼント服最適ブランドを間違いなく選んで!

というわけで、以上、女の子のお孫ちゃまへのプレゼント服、おすすめブランドを3つご紹介しました。

1.ベルメゾンは、どのようなお母様でも、お子さんでも好む傾向。

2.と3.は好み次第で別れそう、というところまで、おわかりいただけたのではないかなと思います。

おばあちゃまの立場からは、買ってあげたんだから、つべこべ言わないで着せなさいよ! と思うものですが、お嫁や娘から見ればなかなかそうはいかない部分も。まして、着せづらい、洗いづらいというようなことになると、どうやっても汚したり傷つけたりする傾向のある子どもには着せられないこともあります。

どうぞ、お子さん世帯に最適な選択をしてあげて、折角買ってあげたおべべをちゃんと着倒していただきましょうね!

 

f:id:siosaido1:20160920092427j:plain

【PR】 【プライバシーポリシー】 *【当サイトに掲載されている広告について】 当サイトでは、第三者配信の広告サービスを利用し、広告の配信を行っております。これらの広告は個人情報(住所、電話番号、お名前等)を取得するものではございません。 なお、Googleアドセンスによるアクセス情報等の利用と停止に関してましては、[http://www.google.co.jp/policies/technologies/ads/:title=Googleによる情報提供]をご覧ください。